fc2ブログ

ハンドメイド アクセサリー Atelier Bijoux☆日常の小さな幸せ♪フォトダイアリー

ハンドメイド アクセサリー Atelier Bijoux*何気ない日々への感謝・小さな幸せ♪

上野恩賜公園 不忍池の水鳥達♪

3/8 (土)、 愛犬達と上野恩賜公園へお散歩に行きました
この日の公園内 不忍池周辺は冬景色、桜もまだ蕾で咲いていたのは僅かな水仙だけ・・・
それとは反対に、不忍池には沢山の水鳥達がいました
先月行った、千葉県手賀沼と同じく一番多かったのは冬鳥「ゆりかもめ」
ハクチョウはいませんが、一羽の小鷺に会う事が出来ました

自宅から比較的近く、都心でありながらも 自然を感じて・・・
お天気の良い日などに公園周辺や日暮里・根津・千駄木などの、駅から駅を徒歩でお散歩するのもオススメです
レトロな街並み、路地裏には変わったお店やギャラリーなどが点在する散策最適スポット・・・ちょっと素敵な下町です

004-コサギ
歩き方がノッソリ面白い「小鷺」

002-コサギ
真っ白で美しい「小鷺」&鯉

045-コサギ
「小鷺」は一羽だけ遭遇
頭の後ろに2本の冠羽、背・お腹部分に飾り羽が。
調べたら、これは春夏の繁殖期の夏羽だと・・・まだ寒いのに、早目の春ですね

018-水仙
良い香りが 不忍池周り、梅も無く桜は蕾で唯一のお花は「水仙」
の頃は、毎年人間ウォッチングになります~

035-ゆりかもめ
冬鳥「ゆりかもめ」 物色中~

029-ゆりかもめ
冬鳥「ゆりかもめ」の整列

010-ゆりかもめ
冬鳥「ゆりかもめ」
エサやり禁止のアナウンスがあるにもかかわらず、数名目撃
人間=エサでしょうか?近寄っても全く動じないコでした

074-不忍池
上野恩賜公園「不忍池&スカイツリー」

065-カモ
マッタリ ラブラブカモ~

069-オオセグロカモメ
大型で堂々とした貫録 冬鳥「オオセグロカモメ

054-ヒヨドリ
ヒヨドリさん、桜の花の蜜が待ち遠しいね~

072-スカイツリーゆりかもめ
寒い日、冬景色
東京都のシンボル&東京都民の鳥 「スカイツリー&ゆりかもめ

*Atelier Bijouxオンラインシヨップへ

*Facebook <Emi Kikuchi>

Atelier Bijouxのランキングです 有り難うございます
バナーではなくて、バナー左横(モバイルはバナー上)の文字をクリックしていただくとリンクへ移動します
                    
*手芸作家 人気ブログランキングへ

*人気ブログランキングへ

*にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

Atelier Bijoux Facebook page は、オンラインショップ&このブログページ右側のFacebookバナーからもご覧いただけます。
「いいね!」をクリックしていただきますと、イベント出店、新商品、お得な情報をお届けします(^_-)-☆          
関連記事
  1. 2014/03/10(月) 00:02:34|
  2. お出掛け♪お食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<茨城県柏原池公園の黒鳥☆ | ホーム | 飛鳥Ⅱ撮影会♪横浜みなとみらい夜景☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beadsbijoux.blog64.fc2.com/tb.php/265-ca8cfac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Atelier Bijoux

Author:Atelier Bijoux
アクセサリー制作と動物・自然・写真・音楽・美味しいものが大好き♥
天然石・シルバー素材などを使用した、アクセサリーのデザイン・制作・販売をしています。
このBLOGは日常の何気ない出来事を愛するフォトダイアリーです♪

最新記事

カテゴリ

お出掛け♪お食事 (217)
イベント出店 (118)
Atelier Bijouxオンラインショップ (20)
ハンドメイドビーズジュエリー (9)
料理 (22)
愛犬 (30)
グルメ・健康 (2)
未分類 (9)
ハーバリウム (1)

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

ブログランキングにクリックして投票をお願いします!

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリック投票して下さると嬉しいです!


手芸作家ランキング

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

Yahoo!ブックマークに登録
Atelier Bijoux

Facebookページも宣伝
Twitterボタン
Twitterボタン

訪問履歴を残して下さいネ(*’-'*)  後ほどお邪魔させていただきます♪



QRコード

QR

FC2カウンター